Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

イルミネーション

クリスマスって街が賑やかになるから好き!
イルミネーション好きです!

母が「イルミネーションを見に行く日帰りバスツアーに行こうと思うの」って言っていて、
「そんなところ自分で行けるでしょー」
「だって行けないもん」
ということで、emigo主催、東京イルミネーションツアーを企画しました。
もちろん、事前に下見済み


六本木ミッドタウン(3回目です
ここが私の一番の行きに入りです
地面いっぱいに敷き詰められていて、流れ星の演出もあり、
イルミネーションイルミネーション

うっとりしました。
イルミネーション
LED発光ダイオードの青と白のシンプルですが、それがすごくキレイに感じました。


母が申込しようとしていた、イルミネーションツアーの団体客のおばさま達が乗って来た大型バスが止まっていました。
そのお隣には東京タワー
イルミネーション


ミッドタウン店内
サンタクロースのツリー
イルミネーションイルミネーション


六本木ヒルズへ移動
シンボル(?)のクモが目立たないけど。。。
イルミネーション


毛利庭園もライトアップ
イルミネーション


ヒルズ内にOPENしたようです。
最近たい焼きにハマっていて、お店を見つけては必ず試してしまう
外はカリ、中は餅っぽい。
でもこれで1個200円。高い
イルミネーションイルミネーション


けやき通り
あ~ちいばす!
走って走って間に合い、ちいばすに乗って赤坂へ
イルミネーション


TBS赤坂サカス
イルミネーション


イルミネーション


最後に新宿へ
モザイク通り
イルミネーション

上も横も!光に囲まれている気分です。
イルミネーションイルミネーション

新宿サザンテラス
仙台にいた2年もの間にパワーアップしている気がします
イルミネーション
JR東日本社前にはSuicaちゃんイルミネーションイルミネーション

クリスピークリームの2Fカウンターは特等席です!
イルミネーションイルミネーション


塔の中にあるボタンを押すと、光ります。
愛情のピンク・情熱の赤?・癒しの緑・白・黄・レインボー でそれぞれ意味があり、
レインボーが出るとラッキーだそうです。
イルミネーションイルミネーション


三国一でサラダうどんで夕食
イルミネーション


どこも華やかで、凝っていますよね~
「こんなイルミネーション初めて見た~」(田舎者なので
とお母も喜んでくれ、
次の日、みんなに写真を見せびらかしたそうです
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

エミーゴトラベルのイルミネーションツアー

大成功じゃんヾ(^▽^)ノ

東京はこの時期、みどころ満載だもんね~

でもお母さんよく付いてこれたよね・・・
ウチの母親なら速攻ダウンしてそう(笑)


今は鯛焼きブーム?
それも白い鯛焼きがアチコチに進出してるなぁ~

皮はタピオカだとか・・・・


ちなみにオイラはクリームが好き♪
  • posted by チャイナッティ 
  • URL 
  • 2009.12/16 01:22分 

NoTitle 

神戸のルミナリエは、もう終わってしまいました。

東京イルミネーションツアー(たい焼き&サラダうどん付)の参加申込は、いつまでですか?(笑)

サンタクロースのツリー・・・夢が広がりいいですね。

ステキな親孝行です。
  • posted by palaoa 
  • URL 
  • 2009.12/16 05:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

うっわ~~~!!!これはもう、見事としか言いようがないですね~~。
emigoさん主催のイルミネーションツアー、お母様も満足なさったのではないでしょうか?
それにしても本当にすごい!!さすがはTOKYOです。
宇宙からも見えそうなぐらいの明るさですよね。(笑)
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2009.12/16 10:34分 
  • [Edit]

チャイナッティさん 

大成功でした!
ミッドタウンと新宿伊勢丹で買い物もしながらで、
相当歩き回りました。
自分自身も疲れて機嫌悪くなり、
でもご飯食べて笑顔で帰ってこれました(^^)

たい焼きブームなのでしょうかね!?
お店多いですよね。
私もクリーム好き!
お店で当たりハズレがあるんですよ。。。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.12/16 13:15分 

palaoaさん 

神戸ポートの辺りも綺麗なんだろうな~。

東京イルミネーションツアーはもう締切間近ですが、
次はハワイイルミネーションツアーに移行します(^^)

一つ一つサンタさんの表情が違って可愛かったです!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.12/16 13:19分 

noahさん 

年々すごくなっています。
それでなくても明るい東京が、この時期はより一層です。
Google earhでくっきり見えそうですね。

ハワイのイルミネーションも楽しみです!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.12/16 13:29分 

ALOHA 

おお~emigoトラベルの東京イルミネーションツアー!
大成功したんですねぇ~^○^
こちら表参道も11年ぶりにイルミが復活し綺麗ですよぉ~
僕の冬限定の職場、新宿タカシマヤのサザンテラスにも来て頂きたかった~♪

聞いた所によると、今年は12/21~東京駅周辺エリアがすごいイルミで賑わうそうです!
丸の内ルミナリエを中心にあのエリア中がイルミネーションでピカピカするとか・・
でもその頃emigoちゃんはハワイへ旅立ちですものねぇ~
今回のツアー。お母様も大喜びだったことでしょう~
  • posted by エルメス 
  • URL 
  • 2009.12/16 17:34分 
  • [Edit]

エルメスさん 

お母も私も帰りはヘトヘトでしたが、満喫してきました!

表参道のイルミネーションも気になっています!!!
あらっ!
新宿タカシマヤのサザンテラスは何度も何度もいってますよ~~!
エルメスさんが勤務されているとは知らずー(^0^)/

東京駅のイルミネーション、雑誌で見たらキレイでした。
いいな~。。。。
代わりにホノルルシティーライツ見てきますね!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.12/17 16:23分 

NoTitle 

とっても素敵なイルミネーションツアーですね^^
娘が企画してくれるなんてお母様嬉しかったことでしょう。
ああ、私も娘がほしかった!うちの息子も4月から社会人ですが一生親孝行などしてくれそうにありません(涙)
写真をじっくり拝見してすっかり本物を見た気持ちになりました!有難うございますv-238

昨日、赤坂のお仕事の後に福〇さんと二人で忘年会してきましたの。ビール1杯と焼酎一杯でグデングデンでした(ウソよ)
  • posted by お美津さん 
  • URL 
  • 2009.12/18 14:18分 

お美津さんへ 

親との一緒の時間が大切に感じてきました。
(少しは大人になってきたんだわ^^)
息子さん、社会人になられたら変わると思いますよ~!
でも、お美津さんの教育した(?)息子さんなら、今でも十分優しそう^^

たったの2杯で~!?そんなはずはない!!!!!!!!(笑)
ご一緒したかったなぁ♪♪
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.12/18 14:37分 

こんばんは~ 

うう~ん 綺麗なイルミ有難うございました~
東京に住んでいるくせに、今年はどれもみていないから、
堪能させていただきました~(笑)

ハワイもemigoさんが渡ハされる頃はまだ
イルミ沢山ですよね~ ハワイバージョンも期待して
いますね!!

これが日本での最後のUPかしら??
引き続き楽しみにしていますね~
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/19 04:09分 

sakiさん 

そうでしたか~^^
写真では華やかさに欠けますが、雰囲気はお伝えできたかしら!?

アメリカは新年までクリスマス気分楽しみますからね。
ホノルルシティーライツを楽しんできます!
  • posted by emigo125 
  • URL 
  • 2009.12/20 15:34分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

