Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

退社~引っ越し~旅立ち

留め書きです。


ついに、退社しました。

塩釜に転勤となり2年半、それはそれは大変でした。
とりあえず、必死に業務をこなしました。

仕事については以前も触れているけど、
試行錯誤(どれだけ失敗しただろう)を繰り返し、商品を世に出すことができました。
充実感・達成感を得ることができ、少しながら結果も出せたかな。
だからこそ、退職する事を選び、新しい人生のスタートを決意する事ができたと思います。


ローソンや宅配ルート、外食で販売されるようになりました。
仕事収め仕事収め仕事収め


地産地消、地域に密着した商品をコンセプトに、
塩釜で水揚げされた生のまぐろを使用したカツ
仕事収め
仙台名物の牛タン、宮城県気仙沼産のふかひれ、宮城県蔵王の牛乳、秋田県大豆の豆乳
 などなど色々考えました。


パートのおばさん、いつも遊び相手してくれたオジサン、
愚痴聞いてもらったり、相談相手になってくれ特別な存在だったからこそ、お別れは辛かったです。
社内旅行、芋煮会などのイベントでは仲も深まり、楽しかった。
仕事収め仕事収め仕事収め


仕事のほか、人との出会いも素晴らしいものでした。
パートさん達からお手紙・餞別まで頂いちゃって、皆からの愛をたっぷり感じました。
「あなたの頑張りはみんなみていましたよ」
「若い子の中で、人一倍頑張っていましたね」
「いつも気を使って、話しかけてくれてありがとう」
何度読み返しても涙が出てきちゃいます。
辛かった事なんて全て忘れちゃいました。
たくさんの幸せを感じて、今は良いことばかり思い起こされます。


塩釜の母・父に愛され、私は幸せ者でした。
本当にありがとうございました。



本社にいる時にお世話になった課長、先輩、同期
みんなビックリしていたけど、「emigoちゃんらしいね~」って応援してくれました。
同期では退職第一号者です。。。。
大好きな飲み仲間、食いしん坊仲間の先輩達ともこれからも、また会える気がします。
すごくいい方と出会えました。
ありがとうございました。
仕事収め仕事収め




そして、仙台を離れ実家に戻ってきました。
久しぶりに実家で過ごす毎日。
いつもそばにいる家族。
気の合う友達とすぐに会える環境。
すごく居心地良いです。

実は、私の今回の決断に未だに両親はあまりいい顔していません。
反対はしないけど・・・。
頑固で言い張っちゃうわがまま娘なので、強行突破なのです。
それでも、「あなたの人生、好きなようにしなさい」と言ってくれ、
私のことサポートしてくれる両親に感謝です。
こうやって動き出せるのも、両親の理解があり、健康であるからだと思います。
1人ではできないことはよくわかっています。
両親に感謝です。
ありがとう。


友達も私の旅立ちを喜んでくれて、嬉しかった。
応援してくれました。
私の周りの子はみんな結婚して、二児の母の子もいて、
そんな年頃なのに、「私なにやっているんだろうな~」って考えさせられちゃうけど。
まぁ、結婚は焦らなくてもいいよね!?
自分のやりたいこと、納得いく人生を送りたいから・・・
それからでも遅くはないと信じています。。。


12月23日
いよいよ旅立ちの日が近づいてきました。
今は不安と恐怖でいっぱいです。。。。
残りの日数・・・まぁ、美味しいものたくさん食べよう(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

お仕事お疲れ様でした。
こうやって改めて見返すと思い出いっぱいなんだね~

素敵な仲間に出会えた事に感謝だね!

不安はいっぱいだけど、また新しい出会い
新しい感動などなど毎日毎日を
新鮮に過ごさなきゃね~っヾ(^▽^)ノ


ハワイからのグルメレポートも楽しみにしてるし

遊びに行った時は時間の許す限り
一緒に遊んでねっ♪


さぁ~思い切っり頑張っておいで~っ

いってらっしゃい
  • posted by チャイナッティ 
  • URL 
  • 2009.12/14 02:00分 

いよいよなんですね! 

emigoさん、退職おめでとうございます。
いよいよ海の向こうへ飛んで行くのですな~
塩釜の皆さんに可愛がられて・・写真見ていたら赤坂での思い出まで蘇ってきて・・な、涙が・・出てきました。
実りある留学生活を送られることと思います。
羨ましすぎて毎日ブログのチェックをしそうですわ~(笑)
福〇さんとハワイに押し掛けて行くかも~その時は美味しいお店に案内して下さいね(パスポート切れてるけど・・)
  • posted by お美津さん 
  • URL 
  • 2009.12/14 03:14分 

お疲れさま♪ 

転勤からもう2年半も経ってたんだねー。
転勤の時も一杯悩んでたよね~。でもこっちでは味わえない経験を沢山出来て良かったね♪

今度は、ハワイでどんなことが待ってるのでしょう。
どんな時も全力のemigoちゃんだから、大好きなハワイの地ではもーっともーっとhappyが待ってるだろうね☆
応援してます!頑張って&楽しんでね!

ハワイで会えることを楽しみにしてます♪(リベンジだね!)
  • posted by ayayaloha 
  • URL 
  • 2009.12/14 05:03分 

NoTitle 

お疲れ様でした! 決心するまで不安だっただろうけど、これからは前進あるのみ!

私も、退職してハワイに来た派。。。
最初は、何も見えてこなかったけど、今ではあの時来て良かったあと思えます。

自分の気持ちを信じていれば大丈夫!

待ってるよ~。 

待ってるよ
  • posted by p 
  • URL 
  • 2009.12/14 06:54分 
  • [Edit]

チャイナッティさん 

ありがとうございます!

来た時は人に馴染めず、毎日つまらなくて嫌々だったけど、
気づいたら、親子友達以上の関係になっていました。
たくさんの思い出があったからこそ、お別れがつらかったです。

これ以上の幸せや楽しみを得らなきゃ~!
ハワイにお越しの際は、是非遊んでください!

はい!思い切ってやってきます!
行ってきまーす!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.12/14 14:09分 

お美津さんへ 

赤坂ではお世話になりました!
私の唯一の楽しみでした!
皆さんのスキルとパワフルさ(笑)にたくさんの刺激をいただきました!
塩釜で、赤坂の経験が役立つことがありました。

今は不安でいっぱいですが、自分の好きなことを学べることにワクワクします!
ハワイでお待ちしていますよ~
食い倒れツアーにご招待します(^^)
パスポートはすぐ発行できるから大丈夫です(笑)
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.12/14 14:23分 

ayayalohaさん 

転勤しようかどうしようか…悩んだけど、
今は転勤してよかったと胸を張って言えます!

ハワイではもっとたくさんのいい経験をしなくっちゃ!
ハワイと勉強を楽しみ、たまにはハワイらしくゆるく、いこうかな~。
そうそう!リベンジ!!
次回のご予定はいつかしら!?
是非、今度こそお会いしたいです!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.12/14 14:27分 

pさん 

多少は知っている土地であっても、やっぱり不安ですが、
自分で決めた道、自分を信じて突き進んできます!

色々お話させてください!
宜しくお願いします!

  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.12/14 14:35分 

ALOHA 

お仕事お疲れ様でした。
でもね、きっと歩むべくして歩んできたんだと思うよ!
転勤の決断、試行錯誤を経て世に出たemigoコロッケ!
そしてハワイへの旅立ち・・・・・

大事なのはその定めを前に飛躍させるか、逆に後退させるかってこと!!
その鍵はemigoちゃんがもちろん握ってる!

気負わないでemigoちゃんのペースで進めれば良いんだと思う。自然体でね。。
壁にぶつかったり挫折した時、どうやったら乗り越えられるだろう、上へ登れるのだろう~?って悩んだからこそ、仙台での2年半が今となっては良い思い出になったはず!
だからハワイでもどんどんぶつかっていってほしいです!
それが必ずemigoちゃんの財産になるはずだから^○^

ハワイへ行ったらまた飲み明かしましょうねぇ~^_^
次回はPさんも↑一緒だろうから飲みすぎに注意ね!!

再会を楽しみにしています!

Kyota
  • posted by エルメス 
  • URL 
  • 2009.12/14 17:51分 
  • [Edit]

エルメスさん 

ありがとうございます!

今までやってきたことを考えると、ハワイでのどんな困難も乗り越えていける気がします。
どういう結果になるのかは自分次第ですね!
負けず、恐れず、遠慮せず、だらけず…
ベストを尽くして突き進んでいきます!

ハワイでの再会楽しみにしていますね~!
お酒はハンデをください(笑)
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.12/15 22:56分 

お疲れ様でした。 

こんばんは。emigoさんが育てた子供達(笑)がこの世に製品になってでて、みんなに食べてもらえる・・非常に中身の濃い会社生活でしたね!! お疲れ様でした!!

みなさん笑顔で送り出してくれて。。泣けちゃいますね・・
でも、新しい出発をこんなにも応援してくれる人が沢山いるから、セカンドステージも頑張ってくださいね!!
そして、ハワイの素敵な風を受けて、向こうでも大切なもの見つけられるといいですね!! (って自分で書いててくさい。。。ははは・・) あと少し寒い冬を満喫してください!!
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/16 01:22分 

NoTitle 

お仕事お疲れ様でした!!
いい仕事、そして職場と仲間との出会い、今後の宝ですね。
いよいよ出発直前。
ご両親とたっぷり過ごしてくださいね。
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2009.12/16 10:40分 
  • [Edit]

sakiさん 

すごく大変ですが、それ以上にやりがいを感じる仕事でした。
良い出会いがあってこそ、
お別れは寂しいですが気持よく良いお別れができました。

笑顔で帰ってこれるよう、頑張ってきます!
素敵な風を受けてね~~~(^^)/

  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.12/16 13:43分 

noahさん 

これまでの仕事や人脈は自分の財産です。
今後のステップアップに繋がると思います!!

いよいよです。
両親との時間を大切にしたいです。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.12/16 14:04分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

