Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

タイデザート1

タイスタッフが買ってきてくれた屋台スイーツ
材料、作り方を聞いてメモメモしてきました。

カノムチャン
米とココナッツでできたゼリー菓子。
チャンは“層”という意味。グリーンはバイトゥーイの葉で色づけ。
ゼリーより、ういろうよりねっとりべたついているような食感。
タイデザート
三角形がかわいい
手前hha kung
もち米とココナッツミルクを蒸したもをバナナの葉で包んで蒸したもの。
練乳で作ったプディングをのせて。

hha sang kha ya
こちらは揚げたたまねぎ(スタッフは干した揚げ海老をのせるって言ってました)
周りにはじゃりじゃりした砂糖がまぶしてあった。
タイデザート
先ほどのとちょっと似ている カオトムハガディ
もち米とココナッツミルクを蒸したものに、色づけしたバナナと黒豆を入れ、
バナナの葉で包んで蒸したもの。
(これはバンコクエアーでのラウンジで食べましたが、屋台の定番)
タイデザート
カノムプライフー
タイの蒸しパンは色鮮やか
タイデザート
鮮やかな色が好きだって。体には悪そうだけど。
タイデザート

これも屋台のフルーツスタンドで。パイナップルと青マンゴー
ビニール袋に入れて楊枝さして、洒落っ気なんてなし!
砂糖と塩とチリを混ぜたものにつけて食べるのがロコ流!
タイデザート

会社の会社の外には屋台がいっぱい!
仕事してると差し入れが次から次へと~~~
仕事しながらー!?考えられない環境にビックリしたけど、皆に混じってチャッカリ食べてました♪♪

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

