Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

新たな人生

一大決心
この度、1月からHawaiiのKCCのCulinaryへ留学
食品・料理について勉強し直すことにしました


食品会社に勤め商品開発をし5年目、
たったの5年ですが仕事に充実感も得て、少しながら結果も出せたかな!?
でも、仕事をしていると自分の疎かを感じてもう一度勉強したくなりました。


大学でも食品について勉強したのですが、覚えていないのが悔しく、
もう一度勉強し、大好きな食べ物について極めたいと思いました。


留学斡旋会社に頼むと手数料取られるし、なので自分で手配をして
無事入学許可の書類も届きました!!
あとはVISA申請に取り掛かります。


この歳にして、この挑戦は一か八かですが、
自分のやりたい事があるのなら、やってみようと思い決断しました。


やらないで後悔するなら、やって後悔したほうがいいと思うのです。
一度の人生、悔いなく生きたいです
  • [No Tag]

*Comment

お久しぶり~w 

やっぱり~~なんとなくそんな気が。。

私の娘昨年4月からNZの大学入学しました。
必死です~笑

そう人生一度きり。
母の気持ちで応援しますv-301
  • posted by mint* 
  • URL 
  • 2009.11/02 03:14分 

NoTitle 

え~1月からってもうすぐじゃん???

住むところは、決まったの??

このコース、私も興味あるのよねえ。

こちらまでわくわくしてきたわ!

See You Soon!!
  • posted by p 
  • URL 
  • 2009.11/02 07:00分 

NoTitle 

わぁ~お!
頑張ってね♪
かっこいい~!

私も、気になってます☆あのクラス♪
色々教えてくださいね♪
  • posted by milimili 
  • URL 
  • 2009.11/02 08:51分 

お久しぶり! 

今更だけど、私も今勉強中。
9月末から2ヵ月弱なのでもう終わりなんだけど、毎週3回、夜に簿記の講座を受けているんだ。
仕事をしてから夜に通うのは大変だけど、学生時代に嫌々やっていた勉強と違って、自分でやろうと決めての勉強だから学校では(家では?・・・笑)頑張れる。
emigoちゃんは好きな場所で学びたいと決めたことならもっと頑張れるね。
どのくらい通うのかな?
いろんなことをたくさん学んできてね!

  • posted by yuck_heart 
  • URL 
  • 2009.11/02 13:48分 
  • [Edit]

mint*さん 

ありがとうございます!
やっぱり~ですかね^^
我ながら、思ったら実行しないと気がすまないタイプなんですね。

娘さん、NZなんですね!
私も必死にがんばります!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.11/02 14:28分 

pさん 

クリスマス前に渡ハします。
とりあえずはホームステイするつもりです。。。。

ハワイ生活の心得など(笑)色々伝授お願いします。
それに、お話聞いてください!
お会いできる日を楽しみにしています!!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.11/02 14:32分 

milimiliさん 

気になっていたので、やってみようと思いまして。
色々お話聞いてください!!
お会いできる日を楽しみにしています!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.11/02 14:38分 

Inoさん 

そうなんですよね。
同じ気持ちです!
学生時代は嫌々だったけど、今になってもっと勉強したいと思い始めたのです。
自分で決めた以上、やらなきゃって焦りもありますけどね。

短大なので2年です。
大きく成長して帰ってきます!!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.11/02 14:43分 

NoTitle 

私もCulinaryコースに進みたいな~と思いつつ2年が過ぎました。
思っているだけで行動に移せなかった私と違い、
emigoさんは着々と自分のやりたいことに向かって前進していて尊敬します。
1月と言ったらすぐですね。
思う存分勉強が出来る環境にあった学生時代は勉強をしなかったくせに、
年を取ってから勉強したことが見えてきて、それでも40才だしな~なんて躊躇してしまう自分が情けないです。
emigoさん、頑張って下さいね!!応援します!!!
息抜きをしたい時はお声をかけて下さいね♪
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2009.11/02 14:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいホストファミリーが見つかるといいね! KCCのホームステイ斡旋をお友達がやっているのだけど、そこで頼んだのかな??  学校の近く??
  • posted by p 
  • URL 
  • 2009.11/02 19:22分 

がんばれ~! 

ロイズのロイ山口とかも、あそこの講師ですよね。私も日本の出版社で7年勤務後、ハワイに留学しました。社会人経験のある人は稼ぐことの大変さを知っているので、時間もお金も無駄にしないようにと努力できると思います。私がそうでした~(笑)。応援してます♪
  • posted by アロハカエル 
  • URL 
  • 2009.11/03 12:22分 

noahさん 

心強いお言葉ありがとうございます!!!

いや、そんなにいいものではなく、ただ「怖いもの知らず」なだけなんですよ(笑)
歳も歳なので、そろそろ結婚もして家庭を築きたいし、
これからもっと活躍していけそうな環境ではあった仕事を辞める事、
には後ろ髪引かれる気持ちでしたが。。。。。。
新しいことを始めるって気持ちがいいです!

是非お付き合いください。お会いできる日が楽しみです!

  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.11/03 15:19分 

pさん 

まずはMさんところにステイします。
実際に現地で見てみて、学校の近くに探そうと思っています。
切り詰めた生活になるので、シェアになりそうです。。。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.11/03 15:32分 

アロハカエルさん 

アロハカエルさん自身そうだったのですね!
とっても力強いです!!
それなりの人生経験があるからこそ っていうのはあるかもしれませんね。
充実した留学生活を過ごせそうです。
ありがとうございます!!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.11/03 15:40分 

おめでと~~ 

emigoちゃん、一大決心、おめでと~~~。わくわくするね。^^夢が広がるね~♪♪♪応援しちゃいます!
  • posted by モアナ 
  • URL 
  • 2009.11/03 18:18分 
  • [Edit]

すごい決心!! 

陰ながら、応援します!!そこまで思うには葛藤もあったと思うけれど、自分磨きを大好きなハワイで・・充実した日々が送れますね!! 

1月からはハワイからの報告ですね。楽しみに待っていますね!!
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/03 19:05分 

わお~~~すごい!! 

私も、若かりしころハワイに語学留学を友達と考えたことがありましたが、若かった事と金額がネックになり遠のいてしまいました。
今は猛烈にハワイで勉強したい気持ちがありますが・・・けっこんしてるし。。無理なお話!ハワイで勉強はほんとにわたしの夢です!!
やっぱりお料理勉強されるんですね!!
ハワイアンレストランをOPENしようと突然がんばってましたが・・・計画的に行こうってことで延期になりました~~~その時は・・emigoさん料理長にどうですか???なんて???
  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2009.11/03 19:46分 

ALOHA 

おお~!なんと会社を辞めて2年もハワイに留学~♪
じゃ、ハワイに行く時、emigoさん、手料理お願い致します!!

嘘、うそ!

そうですかぁ~2年の留学ですかぁ~
僕は大学生ん時にオーストラリアに1年マーケのクラスに留学しました。
でも。。。。切迫感とか無かったから・・・・・
そんなに大きな成果は得られず。。

だからemigoさん頑張ってくださいねぇ~
emigoさんならしっかり勉強して様々な物を得て成長されること間違いなし!
応援してますから~!
そうだ、年に数回ですが日本から持ってきて欲しいものあったら言ってくださいね^○^
持ち込みますから~
1月かぁ~

じゃ、来年の4月~5月、現地でお会いしましょうねぇ~
  • posted by エルメス 
  • URL 
  • 2009.11/03 20:16分 
  • [Edit]

モアナ 

ありがとうございます!

不安もいっぱいですが、楽しみです!!
大きな夢が描けそうです♪
モアナさんとハワイでお会いできるかな~
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.11/05 15:12分 

sakiさん 

置かれている自分の現実からすると、大きな決意でした。
でも、プラスになって帰ってくるのなら迷うことないじゃん って思ったのです。
大好きな土地で大好きな事を学べるって最高です!

ハワイのこと、学校のことなどなどお伝えしていきますので、のぞきに来て下さい!

  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.11/05 15:18分 

fumiさん 

私は逆に、若くないこの歳と金銭面的に厳しい状況なのですよ(笑)
どちらもギリギリのところで挑戦です!

料理長~~~ それこそ夢のようなお話ですよ~
是非お願いします^^
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.11/05 15:24分 

エルメスさん 

自分で資金を貯め、自分で手続きし、自分の人生再スタート・・・
ってそれなりの覚悟と意気込みです。
大きな成果を得て、成長してきます!!

ハワイでお会いしましょ~
手料理ご披露できればいいですけど^^
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.11/05 15:28分 

もちろん! 

いろいろご苦労もあると思いますが・・・
大好きなハワイで、マナを感じて!!きっと充実した毎日が送れるはず!!

ハワイに行ってもブログ続けてくださいね!! ちょくちょくお邪魔しますから!!

何となくですが・・富士山登っておいて良かったね!!? パワーもらえた?

あっ「さん」は無しで呼び捨てで!! ねっ!!
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/06 04:49分 

sakiさん 

saki・・・さん(笑)
ありがとうございます!

そうなんです!!
富士山登ってホントよかったです。
たくさんのパワーもらって気がします。
日本の素晴らしさを改めて感じましたし!

今度はハワイでマナを感じてきます!!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.11/06 15:58分 

感動しました 

>やらないで後悔するなら、やって後悔したほうがいいと思うのです
>一度の人生、悔いなく生きたいです

いい言葉ですね。
わたしも大好きな考え方です。

思わず『新たな人生に向かって頑張れ!』と声が出てしまいました。
感動しました。
  • posted by palaoa 
  • URL 
  • 2009.11/07 04:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぬおぉ~!!!2、3日emigoのブログをチェックをしていなかったらいつの間にっ!!!
いよいよ新たな一歩だね~☆
頑張ってね!応援してるよ!!
ということは、来年からemigoにいつでも逢えちゃうのね~♪ルンルン
  • posted by タマリカ 
  • URL 
  • 2009.11/07 07:16分 

palaoaさん 

いやいや、お恥ずかしい。。。

ありがとうございます!!
嬉しいお言葉、より一層頑張れます!!
やってみます!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.11/08 13:41分 

タマリカちゃん 

そうなのよ~
いよいよ動き出します!

来年からよろしくね~~!
スーパー貧乏学生だから、節約の心得を教えて下さい(笑)
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.11/08 13:43分 

NoTitle 

お久しぶりにお邪魔したら…なんとemigoさんが1月から新しい人生に挑戦すると書いてるじゃありませんかヽ(*´∀`)ノ
何事も前に一歩でて行動するというのは勇気も体力も必要です。それに立ち向かうemigoさん、目的もしっかりあって素敵です!
すばらしいハワイで色々なものを身につけてこられる事でしょうね!
おかんは陰ながら応援してますよー!!なんかうれしーなー^-^)これからもAlohaな食いしん坊日記楽しみにしてますね.。.:*☆

英検…がんばろ!
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.11/11 18:30分 

おかんさん 

ありがとうございます!!
大好きなハワイで学べるって私にとっては最高です。
周りからは「ハワイなんて遊んでくるだけでしょ」って言われますが、
目的に向かってたくさんのことを身につけてきます!!

よかったらハワイでの日記ものぞきにきてください!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.11/12 17:03分 

わぉわぉー!! 

きゃー、すごいすごい!!
これぞ一大決心だね。やったねー☆

私も一週間前、久しぶりに本気で留学を考えたの。
そんなタイミングだったからこそ、ズドーンと胸に詰まるものがあったよ。

頑張り屋のemigoちゃんなら、目一杯の収穫を得られることでしょう♪
この後の準備とかも是非聞かせてねー!!!

応援してるよ星
  • posted by ayayaloha 
  • URL 
  • 2009.11/23 03:05分 

ayayalohaさん 

ありがとうございます!
今の生活を離れて、大切なものも一時捨てていくとなると
やっぱり悩みますよね。

手続きなど準備を全部自分でやるとなると、
結構たくさんあっていっぱいいっぱいです。。。。

精一杯ベストを尽くし、たくさん吸収してきます!
良い情報お伝えできるといいです!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.11/23 23:19分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

