Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

日本三景松島

職場の塩釜のお隣なので身近な場所ですが、なかなか行く機会がない
日本三景でもある松島へ
松尾芭蕉 奥の細道の「あ~松島やああ松島や松島や」でお馴染みですね。
松島水族館

五大堂
松島水族館
松島水族館
西行戻しの松公園からの景色
遠くから見た方が好きだな~
島々がよくわかり、素晴らしいです
松島水族館


伊達家に所縁のあるお寺瑞巌寺
参道が素晴らしい
松島水族館
松島水族館
本堂
松島水族館
残念ながらどちらも咲いていませんでしたが、
日本蘭の一種。岩や樹木に着生する「石剋」 
その姿が臥せた龍に似ていることから名づけられた「臥龍梅」
松島水族館松島水族館


今回の目的地は、移転する前に行っておきたかった松島水族館
ホヌさんも泳いでいました!が上手に撮れません。。。
松島水族館松島水族館

岩の隙間に沿って、眠っているのかなぁ?
壷の中に入った松島あなご
松島水族館松島水族館

目が合ってしまった名前は忘れました
松島水族館
アシカはお利口さんですね
松島水族館
生まれたてのペンギンの姿も
松島水族館

ドクターフィッシュ
手を入れるとつっつき、皮膚の角質を食べてくれる事からDr Fish(魚のお医者さん)と呼ばれるようになったとか。
くすぐったい
松島水族館


次は食で満足を。フードコートで一休み
フランクフルトにお魚がプリント。面白い
シーソルトのソフトクリーム
松島水族館

それぞれ違った松島を楽しみました



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

