Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

カイルア・ラニカイ

ワイキキからパリハイウェイを通ってカイルアへ

途中に教会があり、奥へ行くとジャングル地帯
カイルア・ラニカイカイルア・ラニカイ
カイルア・ラニカイカイルア・ラニカイ
マイナスイオンたっぷり感じました。


車を走らせているだけで、緑、海、空の美しい景色が見られます。
ちょっと路肩によって、写真を。
カイルア・ラニカイカイルア・ラニカイ


カイルア到着
ランチを「Boots&Kimo's」で。
ずっと行きたかったお店で、やーっと念願かなって
カイルア・ラニカイカイルア・ラニカイ
名物のマカダミアナッツソースがかかった「パンケーキ」 
カイルア・ラニカイ
オムレットとこのお店のもう一つの名物「ハワイアンソーセージ」
カイルア・ラニカイ
甘そうに見えるソースですが、イメージと全く違うのです!!
ミルキーでコクがあり、ペロッと食べられちゃいます。
私は好きだな~~~~
また好物を見つけちゃいました


カイルアビーチ うっとりしちゃいますねカイルア・ラニカイ
のんびり昼寝、最高でした
カイルア・ラニカイ


カイルアへ来たらこれも忘れずに
ラニカイジュースでアサイボール
カイルア・ラニカイ
3年前初めてアサイをここで食べて、第一印象は「腹もちしないなぁ」
その後、マックでハンバーガー買いに行っちゃいましたから(笑)
余談でした。。。


カイルアビーチも美しいのですが、天国の海ラニカイへ
小道を抜けると
カイルア・ラニカイ
カイルア・ラニカイ
今回3回目
初めての6年前、2回目の2年前 どんどん人が多くなっている!?
日曜日だったせいもあるのかな。
カイルア・ラニカイ

高級住宅街の立ち並ぶ家の前にはビーチへ行く人の車が駐車され。
主が大声出して叫んでいたり、警察がチケットをきっている光景もあり。
美しさの陰には、困った現実もありです。。。
カイルア・ラニカイ
いつまでも美しく、皆のビーチであってほしいですね!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

マカデミアナッツソースのパンケーキ 

emigoちゃん、アロハ!ブーツアンドキモズ、ず~っと行ってない。マカデミアナッツソースのパンケーキを食べに行きたくなっちゃった。ラニカイビーチもいいですねぇ。最後の写真のおうち、かわいい。^^
  • posted by モアナ 
  • URL 
  • 2009.08/30 00:42分 
  • [Edit]

美しい… 

emigoさん!完璧です!
おかんもこんな風に一日過ごしたかったなぁ…

それにしても…とろけそうな海の色(*´∀`)b
こんな所に住めたら最高!

マカデミアナッツソースのパンケーキ…めっちゃ美味しそうですやん!あっさりっていうのが想像できないけど…一度食べてみたいぃぃ
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.08/30 03:17分 

はじめまして! 

コメントありがとうございました!^^

パリハイウェイの途中にある教会とその奥の森。
知りませんでした。
こんな素敵な場所があるんですねー。

次回、探してみます!^^
  • posted by JOECOOL 
  • URL 
  • 2009.08/30 03:43分 
  • [Edit]

モアナさん 

想像とは違った味で大満足でした!
今すぐ食べに行きたいです~~~
あんな豪邸に住みたいです(><)!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/30 12:25分 

おかんさん 

ビーチでのんびり~~~
ハワイだからできることですよね。
こんな所に住めたら、ホント最高ですね!!!

このパンケーキ是非一度は食べてみて下さい!!
あっさり はちょっと言い過ぎたかな(笑)
でも、甘ったるくなくしつこくなく意外といけちゃうんですよ~~~
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/30 12:30分 

JOECOOL 

この辺りだけ空気が違くて、素敵です。
森林と川とお花に囲まれ、
すごく神秘的でリラックスできます!
ドライブの休憩がてら立ち寄ってみてください。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/30 12:34分 

ブーキモ~~~ 

私もいってきましたよ~~めっちゃめちゃこんでました・emigoさんがいったひはすいてたのかな~~~~
カイルアビーチも三連休でおに込みでした。
ハワイの青いうみって最高~~~~~~!
  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2009.08/30 20:42分 

明日の朝はパンケーキ 

「Boots&Kimo's」のパンケーキの写真・・・・
パンケーキ好きにはたまりません。
明日の朝は、パンケーキを焼いてもらうことにしました。(笑)

同じくカイルアにあるシナモンズ・レストランのパンケーキもなかなかですよ。
  • posted by palaoa 
  • URL 
  • 2009.08/31 05:20分 
  • [Edit]

fumiさん 

私の行った日も混んでいて、20~30分待ったと思います。
でも、風を感じながらのんびり待てるっていいですね!
ホント、海最高ですね!!!海が恋しいです。。。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/31 12:23分 

palaoaさん 

朝食にパンケーキ召し上がられたでしょうか(笑)
シナモンズ・レストラン、評判は聞いたことありますが・・・
私もパンケーキ好きなもので、食べてみたい~~~
良い情報ありがとうございます!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/31 12:26分 

NoTitle 

初めまして!! カイルアにはいつもemigoさんと逆方向から行ってました~ 帰りがパリHWYで・・フムフム・・

カイルアは初めて行ったのが9年前くらいで、日本人はほとんどいなかったですが、今では。。ね。 同じくラニカイもですね。。 みんなが知ってくれるのはいいけれど、あのキレイな景色は守っていただきたいですね~!!

カハラの住宅街の脇からチョチョイとビーチもなかなかですよ~

あぁぁ~ ハワイ行きたいなぁ~
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/04 04:41分 

NoTitle 

やっぱりカイルア・ラニカイはいいですね~!!
写真だけで癒されます・・
このパウダーブルーの海に、
私も早く行きたーい!
ブーキモは、私もまだ未体験なんです。
もうすぐ行く時に予定に入れてるので、
楽しみに行ってきます♥わくわく♥
  • posted by Ribon* 
  • URL 
  • 2009.09/04 06:53分 

ラニカイ 

emigoさん、アロ~ハv-222
遊びに来てくれてマハロ~です。

ラニカイへは去年初めて行きましたが
「わ~~」と声を出したほど海の色がブルーで
最高~でした。emigoさんは3回も行ってるんですね。

今年も行こうかな~?そのあしで水着のまま出雲大社を
訪れてしまってv-12
  • posted by ヒロコ 
  • URL 
  • 2009.09/04 12:25分 
  • [Edit]

sakiさん 

ほんと、みんなに愛されるのは嬉しいですがあの美しさは守っていきたいですよね。
ハナウマベイみたいに隔離されすぎちゃうのもちょっと・・・。

カハラの住宅街もいいですね~
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.09/04 14:01分 

Ribon*さん 

海と空のブルーが素晴らしいですよね。
写真でもお伝えできてよかったです。

ブーキモは是非♪♪
あ~食べたい~~~~~~
もうすぐハワイだなんて羨ましいです!!!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.09/04 14:11分 

ヒロコさん 

目の前に広がるブルーにうっとりですよね。
何度行ってもいいですね。
是非今年も!
水着のまま出雲大社もありです(笑)
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.09/04 14:38分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

